DQM1テリーのワンダーランド GB版 攻略おすすめモンスタ―

 

こんにちは、ふじくろTです。またしてもGB版のテリーを再開してしまいました。

小学生のころに初めて買ってもらったゲームということで思い出補正もありますし、配合でモンスターを強化するのがやめられない楽しさなんですよね。

 

今回はストーリー攻略において最強だと思われるモンスターについてまとめておきます。

 

最終的なパーティーとしては、

キングレオ

ゴールデンゴーレム

+(適当に一体。私はホーンビートルで星降りの大会を優勝しました。)

 

これが最強だと思ってます。

 

キングレオ、ゴールデンゴーレムの二体は、能力値の上昇量がかなり大きく、しかも成長が早いのがポイントです。ホーンビートルも非常に成長が早いですが、能力値の上昇量は上二体には劣ります。

というのも、このテリーのワンダーランドというゲーム、ストーリー中ではモンスターズシリーズの中でも得られる経験値が少ないです。

 

レベル99まで育てたときのステータスを比較してみると、これらのモンスタ―よりも強いモンスターはいます。しかしそれらのモンスターは総じて成長に必要な経験値が莫大です。

 

やったことあるかたも多いかもしれませんが、私はかつて、配合できるようになった直後ににじくじゃくを作りました。レベルが6で止まって実戦で使われることはありませんでした…。配合元のひくいどりとホークブリザードが優秀だったので余計に悔しかったですね。

 

上の二体はそのような心配がないので、とにかくストーリー中はその二体を手に入れることを目指します。キングレオは途中で経由するモンスタ―も優秀なので心配いりませんが、ゴールデンゴーレムは少し注意が必要です。途中で経由することになる、ようがんまじんひょうがまじんは、成長がやや遅い部類です。場合によっては、その親のメタルドラゴンでストーリーを進めても良いかもしれません。